他大の演奏会☆幹事学年☆_Posted at 15:44

を見に行ってきた。

例年この時期になると
うちのサークルとチケット交換した
団体の演奏会を
見に行くことになっているのだが、
今まで(去年・一昨年)は
このサークルに
時間を「割かなかった」せいもあって
ゼロ参加。

1ヶ月前にうちのサークルでやった
プログラムを歌っていた。
その点で比較しやすかった。

子音がかなり甘くて
あっさりと歌っている印象を受けた。
歌いこみがちょっと足りない感じかなぁ…。
(指揮者の解釈も影響しているであろうし、
ほぼプログラム全曲徹して暗譜であったので
それらを差し引けば
かなりのクオリティー
であるのは否定できないが。)


他者なくして
自己を客観視し
コントロールする力が
今後求められるだろう。
他者からどう聴こえるかに
留意しなければならないだろう。
そのためにも機会があれば
どんどん演奏会に足を運ぼう。