「皮」をひっぺ剥がせ!_Posted at 01:00

コンビニバイトを終え、テープ係の仕事をするために部室へ。
本当は中央図書館で、映画を見る予定だったのだが…。

結局仕事が終わらず、そのままREADINGの飲み会へ。
前にも書いたが私にとって一番苦痛な授業だった。
が、実際話してみるとみんな面白い。
考古学を研究している人や日本舞踊を習っている人、
学生になる前は社会人だった人。
やっぱりオープン教育センター設置科目だけあって、
なかなか個性的な面々である。

酔った勢いでタバコとオナニー(セックス)の関係について
話した時も帰りの電車の中で「私」と「僕」について話した時も
私の話に耳を傾けてくれた。
はっきり言ってどうでもいいことなのだ。きっと。
そんな些細なことは。
でも彼らは自分自身の見解について
ちゃんと話してくれた。
つきあってくれてどうもありがとう。
感謝感謝です。

私はどうして今まで積極的になれなかったんだろ。
もっといろんな人の中でもまれて、
意地っ張りの「皮」をひっぺ剥がさなければ。