鬱鬱鬱2_Posted at 01:39 

このところ全くやる気が起こらない。
バイト以外で数えると3日ぐらい外に出ていない。
多分21日から鬱モードをひきずっていて
抜け出していないのだろう。

なんていっていいかわからないけど、
何か体が重い。
一日10時間近く寝ているのに…。

ほんとに何と表現したら
よいのだろうかわからないくらい
ぐてんぐてんです。
せっかくのモラトリアム期間なのに、
こんなことを繰り返して
大学から追い出されるのだろうか。
就職する・しないに関わらずしなければ
ならないことがたくさんあるはずなので
こんなこといっていられないはずなのだが…。
私には「話を聞いてくれる」友達が何人もいる。
こういうときは「吐いて」しまうのが一番いいのだろう。
でも何か行動を移して失敗したわけでもなく、
うまく言葉に表現できるわけでもない。
こんな状態で「吐ける」訳がない。
それは今の自分に甘んじていることではないのか?
「頼る」のと「甘える」のは別だ。


このところ家の中に居てやることといえば、
PCやピアノをいぢることか本を読むくらいか…。
腐っていた浪人時代の自分に重なる。
いやだなぁ…。
でも安直に「頑張るぞっ」とも言いたくない。
とりあえず一歩外に出よう。
思いっきり新鮮な空気吸ってそして人と話そう。
全てはそこから始まるはずだから。
…とだけ言っておこう。