悔しい。。_Posted at 10:00

悔しいと思った。
しかし「隣の芝生が青い」のではない。


季節柄、
私の耳に入るのは、
就職進学留学海外旅行…。

でも私は
きっと今年も来年も再来年も
学生やフリーターで
この狭い日本の中に収まってしまう。
悔しい。


友人たちと話していて思うこと、
漫画・ジェンダー・音楽・映画
みんな自分より詳しい。
私だって決して読んで(観て)ない…
ないわけではないのに、
全く知識として蓄積されない。

悔しい。


私があなた(たち)を
実体のある生命体として認識するためには
蓄積された知識を駆使した会話が必要なのだ。
でも私にとって
それはいつも向こう側からやってくる。

悔しい。



もっと降り注いでほしい。
私が本気で嫉妬するような話を。
激しく降り注げ、
私を痛切な怒りへと導く話を。