説明責任【入院日記】_Posted at 18:50

4月頭には更新すると言っていた
入院日記やっと脱稿しました。

サークルの卒団旅行で
倒れてしまったことは、
同行していた多くの友人に
迷惑と心配をさせてしまった。
本来は
報告をかねて
BLOGでその様子を綴る
説明責任が私にはありました。

しかし、
私は
私生活を
リアルタイム(またはライブ)で
晒さないことを信条にしています。
(本BLOGの
「エロ・グロ・ナンセンス」を除いて)
一時的瞬間的な反応で
身の回りに起こったことの
感想・思考を綴ることは、
「表現方法を誤れば」
ヒステリックで稚拙で
危険であると考えるからです。
ネガティブな主張(出来事)を綴ることも
上記と同様に私は考えます。

中には
BLOGだから、
友人の全てが読むわけではないから、

「表現方法を誤った」
彼(女)らの多くが言い訳をしますが
その言い訳が
それ以上の
なにものでもないことに
どうして気がつかないのでしょうか。

まぁ
いろんな考え方の方がいらっしゃるから
それはそれでいいでしょうが。

というわけで
入院してから
報告するまで
大分時間があいてしまいました。
すいません。