うどん_Posted at 12:34

「寿司屋で話をした人が
脱サラしてうどん屋を始めたんだって。」と母。
興味があるので早速行ってみることにした。

店の内装はなんでもありの統一感のなさ。
無国籍なうさんくささを受ける。


「さーてと、注文するか…」とメニューを見ると、
大根ビールの文字。
び・つ・く・り・!

ほーら、原料「大根」でしょ。
飲んでみての感想は、
「シュワー」とした大根おろし特有の食感が
飲んだ後に舌に残る。
ビールってもともと「シュワー」とするけど、
でもそれとは違うんだなぁ〜、これが。
興味のある人は飲んでみそ♪



肝心のうどんの味はというと、
手作りならではのむっちり太麺。
つゆは薄めだけど、しっかりダシが取れていて、
麺とよく絡んでいる。
今回は冷やし麺だったので、秋か冬にもう一度きて
煮込みうどんを食べてみたいなぁ。。