つけめん_Posted at 23:45

サークル練を途中で切り上げ6限へ。
この授業は
私の高校時代の数少ない友人もとっている。
彼は一浪で私と同じ大学に入学したのだが、
違う学部(=違うキャンパス)にいるので
まさか同じ授業をとることになろうとは…。
浪人時代には予想だにしていなかった。


高校時代、3年間通して
彼は文化祭実行委員
私は音楽祭実行委員だった。
音実と文実は同じ部屋をシェアしていて、
しかもクラスが隣同士だったことも手伝い、
長話はしないもののそれなりに通じ合う同輩であった。

浪人時代(2浪の冬)に1度
文実の飲み会に呼ばれたことがあって、
彼と隣同士の席になった。
3年越しの夢であった大学に進学した彼を
妬みを含んだ羨望でみてしまったこともあったけど、
お互いバイトしながらの受験勉強を経験していたので
勝手に彼のことを自分の共通項を持った人間と見ていた。

…と前置きが長くなってしまったが、
7限に出る気が無かったので彼を誘ってつけめんやへ。
昔話に花が咲くと思いきや、
なぜか生協のレジバイトの娘の話に。
毎週水曜に行けば会えるらしい。
まぁどうでもいいけど、
彼が「可愛い」と連呼するので
今度のぞいて見るとしますか。