菜摘ひかる_Posted at 19:30 | エロ・グロ・ナンセンス  

この春に入って
公私共にバタバタしているせいもあって、
読書に割ける時間があまりない。
ので、読まなければならない本は
机に山積みになっているのだが
今は薄めの文庫が読みたくてしょうがない。
(寄せ集めればあるのだろうが、
切羽詰った精神状態で読みたくない。
ましてレポートのための読書でないなら
尚更。)

そんな中
いつものように
給料日に本屋を覗くと
菜摘ひかるの薄めの文庫を発見した。
勿論購入。


菜摘ひかる
彼女の名前や存在は知っていた。
私が人よりも比較的多く
性(風俗)に関係する本を読んでいたせいか。
風俗嬢を引退して
文筆業へ乗り出し順調な滑り出しをしたところで
29歳と言う若さで急死してしまった事も。
(彼女の経歴はここを参照)





高校を卒業後
その業界で働いた彼女。
年の割りには大人びた経験を積み重ね
彼女は29年という生涯を
一気に駆け抜けた。

ちょっと生き急いでしまったのかなぁ。
だから人よりも早く
天に召されてしまったのかもしれない。



これから「あなた」の本を
心して読みます。
そして
噛み締めるように
「あなた」の軌跡を辿っていこうと思います。