Lesson3☆Jazz☆_ Posted at 21:55

理論の予習を済まそうと
かなり早めに教室入り。
が…
練習やlessonのキャンセルがないために
2時間ばかり待つことに
これなら1度帰った方がよかったか。


今までの理論の内容が
頭に入っていなかったために
Lessonが先に進めなかった。
限られた時間の中で
最大限吸収するためには
自発的な取り組みが必要。
肝に銘じよう。





☆やったこと☆
理論の確認
(全く頭に入っていなかったために
ほとんど前に進めず。
次回までに要暗記。)
新しい練習の確認
(?右手:ダイアトニックコード
  左手:Root 指の入れ替えを同時に練習すること
 ?右手:Root/1st/2nd…とコードの展開形
     2分/4分/3連符打ち
  左手:右手と呼応させてRootを刻む)

☆宿題☆
今までの理論の叩き込み
(幹音によって出来る音程
 CycleOf5thと調号の関連付け
 基本的なコードの構成)
A♭をはじめ♭系のハノンの徹底
理論の自習