『浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !』_Posted at 22:33

※タイトル長かったんで、
 サブタイトルのみの引用。

松本との100m走に敗れ
浜田たちに下された罰ゲームは
体育館24時間鬼から逃げ切れ!というものだった。
このDVDはその死闘の模様を収録している。

本編で時々顔を出す
体育館全体を鳥瞰できる
監視カメラのような
アングルからの映像が、
2種類のユニフォームが
追い逃げ惑う人間の姿や
「囚人」同士の駆け引き、
配食の奪い合いなどを
映し出されていることからも
さながら
体育館が刑務所であるかのように
私は感じた。


24時間の刑期を
どうやり過ごすかが問題ではあるのだが、
彼らはただの「囚人」ではなく芸人でもある。
従って当然のことながら
お笑いのルールに則り振舞わなければならない。
浜田をはじめとする芸人たちの
自嘲気味の失笑を見ると
苦悩に満ちた
芸人のジレンマとやらを感じてしまうのである。


収録内容はTVで放送されたものとほぼ同じ。
個人的には特典映像など
DVDならではのコンテンツをつけて欲しかった。
(382)